かんしゃ工房

エコボール(硬式野球ボールの修繕)・下請け作業・自主製品作り・外部での出張販売・施設外での清掃業務などを日々行っています。
個々人の特性に合わせた作業環境・プログラムを一緒に考えながら、
それぞれの「仕事観(やりがい・集団の中での社会性など)」の獲得を目指しています。
他の作業場への移行・定着・施設外実習(清掃・接客・ポスティング)なども、
各作業場の担当者との相談の上に進めていきます。

かんしゃ工房作業風景
団体名 かんしゃ工房
施設形態 就労継続支援事業B型
事業内容 自主製品製作(木工品・小物作り等)
出張販売 受託作業
高校・大学等の硬式野球部練習球の修繕(エコボール)
清掃受託作業
所在地 〒611-0042
京都府宇治市小倉町老ノ木13-1 宇治小倉マンション221号
連絡先 Tel. 0774-23-7920 / 
Fax. 0774-39-7124
かんしゃ工房への地図

ピン 交通アクセス
近鉄京都線「小倉駅」より徒歩3分

所在地所在地 〒611-0042
京都府宇治市小倉町老ノ木13-1 宇治小倉マンション221号
ピン交通アクセス 近鉄京都線「小倉駅」より徒歩3分

「入り口」的存在

市役所除草作業

みっくすはあつで働きはじめる方がまず経験を積まれる作業場、それが「かんしゃ工房」です。
工房では様々なものづくり作業(自主製品[Hito*Miku]・エコボール)を通して、お一人お一人の仕事の取り組み方を一緒に見つけていきます。

室内作業以外にも、外部への出店販売・ポスティングや施設外実習(仕分け作業)なども行っており、多方面での経験を蓄積できる機会をつくっていきます。

また、ご自分の興味のある分野を見つけた時は、その分野のスキルをさらに伸ばすことのできる他の作業場との「シフト勤務(仕分け作業・接客・小売)」もできます。

「自分は~で働きたい!」を一緒に探しましょう!

自主製品「Hito*Miku」

出張販売

人と人とをつなぐ意味を込め作られた世界に一つだけの商品を制作・販売しております。

出張販売

出張販売

宇治市内の障害者施設・作業所の手作り製品を中心に、様々な場所での出張販売を行っています。
販売を通じて、スタッフの技術向上を目指していきます。
自主製品の販売を行っています。