かんしゃ工房

エコボール(硬式野球ボールの修繕)・下請け作業・自主製品作り・外部での出張販売・施設外での清掃業務などを日々行っています。
個々人の特性に合わせた作業環境・プログラムを一緒に考えながら、
それぞれの「仕事観(やりがい・集団の中での社会性など)」の獲得を目指しています。
他の作業場への移行・定着・施設外実習(清掃・接客・ポスティング)なども、
各作業場の担当者との相談の上に進めていきます。

かんしゃ工房作業風景
団体名 かんしゃ工房
施設形態 就労継続支援事業B型
事業内容 自主製品製作(さをり織・染めもの・小物作り等)
出張販売 受託作業
高校・大学等の硬式野球部練習球の修繕(エコボール)
清掃受託作業
所在地 〒611-0042
京都府宇治市小倉町老ノ木13-1 宇治小倉マンション221号
連絡先 Tel. 0774-23-7920 / 
Fax. 0774-39-7124
かんしゃ工房への地図

ピン 交通アクセス
近鉄京都線「小倉駅」より徒歩3分

所在地所在地 〒611-0042
京都府宇治市小倉町老ノ木13-1 宇治小倉マンション221号
ピン交通アクセス 近鉄京都線「小倉駅」より徒歩3分

「入り口」的存在

施設外実習の様子

みっくすはあつで働きはじめる方がまず経験を積まれる作業場、それが「かんしゃ工房」です。
工房では様々なものづくり作業(さをり織り・エコボール・和紙を使った製品作成・染め物など)を通して、お一人お一人の仕事の取り組み方を一緒に見つけていきます。

室内作業以外にも、外部への出店販売・出張喫茶や施設外実習(清掃・接客)なども行っており、多方面での経験を蓄積できる機会をつくっていきます。

また、ご自分の興味のある分野を見つけた時は、その分野のスキルをさらに伸ばすことのできる他の作業場との「シフト勤務(喫茶・接客・小売)」や「A実習(清掃)」もできます。

「自分は~で働きたい!」を一緒に探しましょう!

出張販売

出張販売

宇治市内の障害者施設・作業所の手作り製品を中心に、様々な場所での出張販売を行っています。
販売を通じて、スタッフの技術向上を目指していきます。
自主製品の販売を行っています。